名古屋雑感


写真と本文はあまり関係がありません。


感じたことを雑多に書いてみようと思います。

  • 音楽ガッタス
    • 先にメンバー紹介があるかなと思っていたら登場後すぐにイントロが。まず真っ先にこんこん探し。
    • (1)定位置左後方・・・いない。
    • (2)定位置右後方・・・ちがう。
    • (3)後列中央・・・ここにもいない。
    • イントロ中に見つけられず。どこだ? どこにいるんだ?
    • すると、ここでなんと早々にソロパート。会場どよめく。スクリーンに大写し。
    • まさか前列か!!
    • (4)前列左・・・いた!!
    • 一発で見つけられなかった自分もどうかとは思いますが、ポジションといいソロパートといい良い意味で予想を裏切ってくれました。
    • とにかくスクリーンに映されている時間はすごく多かった気がします。

以下、一部セットあり

  • 三連きらり
    • 捕まえるべき客層をしっかりと見据えた的確な選択だと思います。
  • 「たんぽぽ」&「BABY!恋にKNOCK OUT
    • ガキさん→矢口さん→石川さん&柴田さん ときたら、どうしてもあと二人を期待してしまいます。数少ない「もしも・・・」なポイント。それでも満足は満足。
    • 去年の冬ハロに行かず、そしたらDVDがあんなことになってしまったので、ここで「ベベ恋」を聞けたことはすごく嬉しい。
    • 音楽ガッタスでもそうだけど、よっすぃの存在感というか力強さはすごいと思う。イントロが流れて飛び出してきた時には思わず声を上げてしまった。
  • 「幸せビーム!好き好きビーム!」
    • ボス・・・さすがです。お見事です。でも全体的にメロンさん達の出番が少なかった気がするのは残念。
    • 亀井さんが一瞬誰だかわかりませんでした。すごくエリザベスっぽくて良い。ライブでは初めて見る雰囲気。
  • 「壊れない愛が欲しいの」
    • ラップ(?)担当3人のダンスのキレが映えていて、歌担当の4人よりもそっちに目が行きました。
  • そうだ!We're ALIVE/モーニング娘。」 〜 「JAMP」
    • 「ウィアラ」で終わりだと早合点。ところが美勇伝さんとメロンさんがおらず、これは違うと途中で気付く。
    • たとえそうだったとしてもかなりの疲労度。
    • そこにトドメを刺す「JAMP」は昼公演が初聴きだったのだが、なんか跳ばざるを得ない勢いがあった。
    • それでも 娘。さん達は息も切らさずに歌って踊ってるんですよね。改めて若いってすごいな。
  • 「でっかい宇宙に愛がある」
    • 30数人の中から一人だけを観続けるのってひさしぶりだなぁ。