スペシャル

ネタバレ無しで望んだ昼公演。最後の最後まで引っ張られたSPコーナー。
追加ゲストのOGメンバーだけで何かやるものだと思い込んでいたら良い意味で予想を裏切られました。
OGメンバー(今回追加ゲスト&音楽ガッタス参加組)+現正副リーダー。2曲目からは+現メンバー。安倍さん卒業後の現場しか知らない私にとってはこれぞ豪華絢爛スペシャルといった感じです。(良く考えてみたら正月にもあったんだけど、あれは拡大10年記念隊って感覚でしたので。)


そんでもって1曲目が「ピース」。ホントに時事ネタが来るとは思っていなかったのでイントロ聴いた瞬間に一人で大笑いしそうになってしまいました。セット考えた人はそんなつもりは無かったと思いますけど。
2曲目が「ミスムン」。メイン3人組がオリジナルだと気付いて興奮。その前になぜ出だしが新垣さんではなくて高橋さんなのかと、そこだけは頭の中が「???」。そしたら終演後に仕入れた情報で昨日は紺野さん担当だったとか・・・、これはさすがに凹む。それでもこれで夜公演の新垣さんが確定なので良しとしました。


さてSPコーナーがラスト前に入ったことで、セットリストの破壊力がさらに増してしまいました。
「トワイライト」→「アンビ」→「ウィアラ」ときて、「JUNP」でトドメをさされていたのに、さらに「ピース」と「ミスムン」が加わったら手の施しようがありません。OGゲスト紹介のインターバルに本当に救われたと思いました。


何はともあれ、今回のSPコーナーは本当に楽しかったです。