この夏の締めくくり

なんとか確保した平日休み。行ってきましたガッタスのファン交流イベント。最初で最後の参加です。


「とりあえずフジテレビ本社の辺りに行けばいい」という程度の情報しか持たずに行ったので、ゆりかもめはどこで降りるんだから始まって、フットサルコートはどのエリアにあるんだとか、イベントチケだけで入場できるのかとか、勝手が全くわからずにアタフタしてしまったのはご愛嬌。


やっと現地に着いてまずは参加メンバーを確認。

あ〜よかった、こんこんの名前はあるな。これで一安心。
あれ? 真野さんはいないのか、ちょっと残念。・・・・いや、かなり残念。


さて少し時間があるので空いている今のうちにと思い、ガッタスカフェで雪花氷を注文。
そしたら席に野球ユニの人が。やはりメンズさん(id:men-s6)でした。
少しお話させてもらっている中で今日の席がメンバー入場口の直近だということが判明し、ちょっとテンションUP。


さて、イベントはフジ新人アナの進行がイマイチだけど、石川さんの「自宅ベランダで日焼け」話とか、藤本さんの「真野さん=仙石さん」話とか、柴田さんの「怪我は勲章だけどライブの衣装ではどうするんだ」話とか、かなりのほほんとした雰囲気でした。
そんな中で盛り上がったのは公開質問コーナーで出た「是永さん、一番かわいいと思うポーズをやってください」。これは滅多に見られるモノではないでしょう。こんこんも「この質問を書いた人、ナイスですね〜」と言ってました。しかもテンパった是永さんが石川さんに助けを求めるというさらに自分の首を絞める行動に出てしまったのもナイスです。


それはそうと、復帰以来初めてこんこんをじっくりと見ることができる機会だったのでほぼロックオン状態でした。他のメンバーのコメント中にポケ〜っとしているところとか自分のコメントもすごいのんびり〜なところとか以前と全然変わってないな〜というよりも、さらにマイペース具合がパワーアップしたんじゃないかと思いました。この人のこの感じはやっぱり癒されるなぁ。


途中雨が降ったり止んだりだったので残念ながらPK対決は無し。かわりにメンバーとのじゃんけん大会でした。私は一戦目(対吉澤戦)で残り8名のところまで進めたのですがそこで無念の敗退。
最後のメンバー退場時には余裕で良ポジションが確保できてレスもたっぷり貰えた(気がする)ので満足満足。
夏を締めくくるには良いイベントでした。