@亀戸

CD購入後は都内をブラブラ。
イリアムが面白すぎて止められなくなってきたので喫茶店で優雅に読書タイム。
献血センターの前を通ったらポスターの吉澤キャプテンが400ml献血を呼びかけていた。これも何かの縁と数年ぶりの献血


そして亀戸に戻ってステージほぼ正面の2階フェンス沿いを確保。風も出てきて涼しくて良い良い。
イベントは短かったけど楽しかったなぁ。
初め、こういうイベントでメンバーがステージにいる中でPVを流すってどうかと思ったけど、これが予想に反してすごく面白かった。2フレーズ目の「こんこ〜ん!!」コールの大きさに思わず後ずさるメンバーと照れるこんこん。観客の動きと掛け声に合わせてくる吉澤キャプテンと里やん。そして極めて控えめながら観客の動きを真似るこんこん。こういうリアクションってコンサートのステージじゃ絶対に見ることはできませんからねぇ。
過度のコールとか芸へ賛否は別として、こういう楽しみ方もアリだなと思いました。


イベントの雰囲気からもバランスの良いグループだなぁと改めて思えたので、石川さんと武藤さんが欠席だったのは残念。もし石川さんがいたら、もう少しエッグを前に引っ張り出してくれたのかもしれないな。
そういえば、まのえりさんがポニーテールっぽい髪型で、一瞬誰だかわからないくらい雰囲気が違って見えました。危うく引き込まれそうです。


握手会は高速だったけど、こんこんとのゼロ距離と生声を聴けたので、これで今後何があっても思い残すことは無し。