三重&静岡

行ってきました。三重と静岡の娘。コン

  • みかん
    • 初めて聴いた三重昼公演。第一印象は「こりゃイマイチ。セクボと入れ替えはちと残念」。どうにも乗り切れず、続く"Hand Made City"への助走にならない。とまあ、あまり良くは無かったのです。
    • ところがどっこい。夜公演では不思議なくらいに自然と体が動く。昼公演での前言撤回。
    • 二日間4公演で聴いた最終的な感想は、自分的には "Ambitious!" 以来の「大当たり」。このテンポの曲で久々に歌詞にも力がある感じがする。もう頭から離れん。
    • サビの振りも簡単で既に会場全体で揃ってるし。十分に強制暖気の役目を果たしてくれる曲です。これならセクボとの入れ替えでも満足。
    • ところで、タイトルの「みかん」だけは未だ意味わからず。「蜜柑」じゃなくて「未完」なのかなとも考えたけど、それでもピンとこない。それに曲紹介のアクセントは「蜜柑」だし。
  • 正副リーダーMC
    • 愛ガキの魅力全開の掛け合い。最高に楽しすぎます。これだけで癒されるなぁ。
    • なんか、愛ちゃんのおもてなし料理が着実にランクダウン(笑)。最終公演までにどうなって行くのか楽しみだ。
  • 6期+ジュンリンMC
    • 静岡昼に、さゆが思いっきり台詞をド忘れ。それでも全く動じずに、どよめく観客を「シャラップ!!」と一喝し、思い出すまでそのまま待たせるという強心臓(笑)。これには完敗です。
    • それとともに良い味を出し始めてるのがジュンジュン。特に表情がいい。演技なのか素なのか、すごく多彩な表情を見せてくれます。
  • ほか
    • 12人での「松阪ギュー」は、誰を見ればいいのか本気で悩んだ(笑)。