コンプリート?

遅ればせながら手に入れました。



モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)


シングルを持っていない曲も多いけどベスト盤が一通りあるのでCDはそのままってことになりそう。
特典DVD見てみると、Do it Now を選ぶメンバーの多さに驚いたり、こんこんの卒業から1年ちょっとしか経っていないことにこれまた驚いたり、ちょっと前のライブ映像の会場のスケール大きさを改めて認識してその頃に一度くらいライブ行ってみたかったなと思ったりしました。


で、私の希望。

モーニング娘。 シングルB面コンプリート」

これが欲しい!!!


だって、B面曲はシングルCD持ってないと聴けないし。
それに娘。のB面曲に良曲はすごく多いと思います。最近のものを挙げるだけでも、"恋ING"、"ラヴ&ピィ〜ス"、 "ファインエモーション"、"Hand made CITY" などなど。
今やってる秋ツアーでも、B面曲が5曲もセットリスト入りしてるんですから。


その昔、THE ALFEEが「SINGLE HISTRY I〜IV」(CD2枚組×4)ってのを発売しまして、これには15年分のA面・B面曲が全て収録されました。当時それなりにファンやっていましたが、そのとき初めて聴いたB面曲が今でも一番のお気に入り曲になったりします。(「DAYS GONE BY]って言う曲)


娘。も今回のシングルコンプリートにAB両面を入れて欲しかったなぁ。現実的には「B面コンプリート」じゃ商売として辛いでしょうから。。。。
さらに無茶を言うならば、現役+OGの全メンバーで過去のシングルAB両面曲全てを再レコーディングして発売して欲しいのですけどね。