2日目

いかん、はしゃぎ過ぎた。明日が心配。いや、明後日かも。

  • こんこん
    • 結膜炎とのことでちゃんと治せば大丈夫でしょうから一安心。
    • 眼帯のせいでそう見えただけなのかもしれないけど、時折なにか沈んだ表情を見せていたのがちょっと気になった。
    • それにしてもこれだけパートが与えられているコンサートって今までなかったんじゃないかっていうくらい見せ場満載。
    • そして安心して生歌を聴くことができるってのがこれまた感激。
  • 衣装
    • オープニング衣装だけ印象が「???」。初回に登場してきたときにはライブの方向性がちょっと心配になった。結局は杞憂だったけど。
    • 2つめは皆バラバラでカジュアルな衣装。これが良い。本人の意思なのかスタッフさんの選択なのか分からないけどとにかく拍手。
    • 特に武藤さんのダボダボと、真野さんのスカジャン+ショートパンツが似合いすぎ。
    • こんこんは眼帯が外れてから。
    • 全体を通して無駄に露出重視では無いってのが良いのではないでしょうか。
  • MCほか
    • キャラ揃いすぎ。吉澤&石川の二人に加えて里田さんがいるんだから当たり前。こんこんもこんこんらしいので良し良し。
    • そんな中にあってのエッグ組もなかなか。
    • 武藤さんは醸し出す雰囲気が独特。能登さんは自分のキャラを持ってる感じ。是永さんは今のままで良いんじゃないかな。
    • 仙石さんと澤田さんがまだよくわからない。これから出てきてくれるでしょう。
    • そんでもって、真野さんが強烈。
    • MC自体は台本モノなんだろうけど、細かい表情一つ一つまであれは確信犯的にやり切ってる。そうなると素材が良いだけに破壊力抜群。
    • MCからハケて行くときにワンアクションあるんだけど、これをD列下手側という直近で見てたらまあすごかった。撃墜寸前。
  • 選曲
    • 吉澤キャプテンの宣言通りにステージ、客席ともになかなかの運動量。
    • 人数が多い上に基本は全員参加なのでステージ上がとても賑やか。
    • オリジナル曲以外も全てメンバーの誰かしらが過去に歌った曲なので違和感があまり無い。というか聴いている最中にそんなことが気になるような曲は一つも無かった。
    • それと元々少人数で歌われていた曲を10人で歌うとイメージがちょっと変わってこれまた新鮮な感じ。
  • 現時点での個人的総括
    • 東京公演を全て確保しておいて本当に良かった。
    • このツアーをフルコンプしてヲタ卒の準備しても良いかなとか思っていたけど、考えが甘かった。
    • これをコンプなんかしたらヲタ卒どころか更に深みに嵌るな。。。