ソースカツ丼

先日の娘。群馬公演に際して、men's6さんのところでソースカツ丼が話題になってました。
それを読んでいたら、どうにもこうにも食べたくなってきてしまったのです。


こういう時の為のTDM900。行くならばガソリンが値上げする前がチャンス。


というわけでフラッと行ってきました、現娘。リーダー高橋さんお薦めのヨーロッパ軒。行ったのは福井市内の総本店です。

http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/


店内にはいろんな著名人の色紙が飾ってありましたが、娘。メンバーは見つからず。別の支店にはあったりするのかな。


注文は「カツ丼 セット」 ¥1,050- 。サラダと味噌汁付きです。


一口食べた印象は「薄い」。味じゃなくて肉の厚さが。トンカツとしてみるとちょっとボリューム不足。
昔、長野の駒ヶ根で食べた物はもうちょっと厚かったような。
しかし食べ進んでみるとその薄さのおかげでソースの味が程良く染み込んでいて美味い。使われているウスターソースもそれだけで御飯が進んでいく味です。ソース単体で¥350-で販売しているようです。


これは癖になりそうな美味しさでした。また近くを通りかかったときには食べに行きたいと思います。



さすがに福井まで行ってただ往復するのはちょっと勿体ないので、白川郷とか伊勢参りとか行ってかなり充実。
満足満足。