あれから1年(ただし1日遅れ)

紺野あさ美リングなどなど巡回していて初めてこの事に気づくとはなんたる大失態・・・。


というわけで、こんこんの復帰ライブ@名古屋から丸1年がたちました。


昨年6月19日の電撃復帰報道から7月15日のライブ当日までのドキドキ感は忘れられません。
復帰報道の日は、仕事場のPCでYahoo!を開いたとたんニューストピックにその名を見て思考停止。全く仕事にならず、その日のうちにファミマで必死にチケット確保。当然天空席だったけどそんなのお構いなし。
そして迎えたライブ当日は台風直撃。TDMでの強行軍を諦めて朝イチののぞみ1号で名古屋入り。途中何箇所もの徐行区間を突破してくれた列車に感謝しつつ、数本あとの列車から運休したとの報に驚く。
3階天空席は自分と同じようなチケットの取り方をしたと思われるピンクTばかりで、隣席は連番者が新幹線で足止めされてしまったという方。この方とは翌月のSSAでのこんこんベースキャンプで再会してびっくり。
そしてステージ復帰のその瞬間。会場の異様な雰囲気の中登場した恋BELLのイントロでは、後方定位置にいなかったこんこんを見つけ出すのに苦労したのも懐かしい。
なかなかヘビーなセットリストのライブだったけど、こんこんの姿を見られたということだけで疲れは全てすっ飛んだっけ。
ちなみに私の携帯待受画面はその日の昼公演後に撮った台風一過の青空。これはなかなか変えることができません。


その後は冒険王とか亀戸イベントがあったり、すかいら〜くグループリーグや音楽ガッタスツアーに福岡でのハロ10と、この1年は本当に楽しかったなぁ。


これからも、こんこんの夢が実現するその直前までは、私たちを楽しませ続けてくれると嬉しいな。