ファン交流イベント@お台場ファイナル

お台場に着いてみたら、雨の予報って何だっけ? というような快晴。日差しが暑い暑い。これぞお台場。良い良い。
席は2列のほぼ真ん中で視界良好。men'sさんに感謝感謝です。


さてメンバー登場。フィールドプレイヤーはブルーの2ndユニ。そしてゴレイロこんこんは紺の1stユニ。なんか紺ユニ見たのって凄く久しぶりな気がするなぁ。
登場の挨拶でメンバーはみんな天気が不安だったと。昨日の豪雨に続いて雨の予報がされている中でこの晴天ですからねぇ。ガッタスメンバーとサポーター、皆の執念の賜物でしょう。
最後に吉澤キャプテンが登場。事前の予定メンバーには名前が無かっただけにこれは嬉しかったです。


トークショーや質問コーナーでのコメントで印象に残ったのを幾つか。


深谷・藤咲・永井・菅原の各選手の加入のきっかけについて。深谷さんは自分自身の鍛錬の為、藤咲さんは試合やイベントに何度も来ていたと、永井さんはすかいら〜くで応募用紙を見つけたこと、菅原さんは女子フットサルの活性化をしたいと。こういう話を本人から聞ける機会って今まで無かった気がするので、これでさらに応援したくなりました。


先々週のGatasCupについて、特に2ndですっきりとした勝ち方が出来たことをみんな喜んでいるようでした。その中でも是永さんが自分が背番号の7得点以上という宣言を達成できたこと以上に、出場したオリジナルメンバー全員(吉澤、石川、藤本、是永かな?)が得点できたことを挙げていました。是永さんの中ではガッタスの「オリジナルメンバー」というのがやはり何か大きな意味を持ってるのかなと感じさせる一言でした。


石川さんのセクシージャンケン。お相手は昨年逃げ出した仙石さん。ここで臆さずに出てこられるようになったのが成長でしょうか。でもやっぱり石川さんの相手をするにはまだまだセクシー度が足りないですねぇ。頑張ってください。個人的には是永さんにやってもらいたかったです。


最後に。背番号1番がコート脇にいました。なんであと一歩中に入ってくれなかったんだろうなぁ。ゴレイロの1番と12番が並ぶ姿を見たかったですよ。個人的にガッタスに関してだけはそういうことはアリだと思っていますので。


今日のトークを聴く限りではメンバー皆これからもやる気満々というように感じられましたので、今後もガッタスの勇姿を見続けることができると信じています。