十五夜のキャンプ

3連休の日曜月曜でバイク仲間とキャンプ。オンロードツーリングとか林道ツーリングとか仕事帰りとか北海道帰りなどバラバラな集合ルートなので、気楽に現地集合現地解散。場所は奥磐梯の桧原湖畔。


焚き火して、北海道とか那珂湊土産の海産物焼いて、各地の地酒飲みながらダラダラと過ごす。久々に焚き火の火守り役をやってると不思議と気分が落ち着きます。月が綺麗だなぁと話していたんですが、どうやら十五夜だった見たい。中秋の名月ってやつですな。


そして始まった夜間撮影大会。いろいろとコツを教えてもらいながら自分もチャレンジ。青く写る夜空が好きで今までは露出が短かったのですが、もうすこし露出を大きくすると被写体の印象的に浮かび上がってくるみたい。それと熾火も面白い被写体です。


雲が多かったので星が見えなかったのが残念だけど、久々に時間がゆっくりと流れる優雅な時でした。