[カメラ]K10Dその後

先日の長野ツーリングの際に故障したK10Dペンタックスフォーラムで見てもらったところ、やっぱり極度の後ピンになってました。たぶんCCDのゴミ取りをやったときに変な力をかけてしまったんでしょう。


軽く見積もってもらったら2万円弱の修理費用。かなりの痛手ですがそこは転ばぬ先の杖。購入時に付けておいたヨドバシの延長保証があります。自然故障と言えるのか微妙なところですが、原因は知らんぷりして修理に出してきました。


2〜3週間はかかるようなので、見事に紅葉の時期を逃すことになってしまったのが無念です。*istDsは親父にあげてしまったので、久々にフィルムのMZー3でも持ち出そうかな。冷蔵庫にリバーサルの在庫があったような気もするし。