またか~


昨日の事。TDMのチェーン交換などなどの為に行き付けのバイク屋に向かう途中、追突事故に遭いました。渋滞で停止しているところに後ろのトラックのミラーがトップケースに当たって来てそのまま押し倒されるような感じ。


1月末の事故に続いて今年2度目ですよ。そして今回もまた完全停止中の追突。相手の運転手はバイクが全然見えていなかったと言っていたけど、TDMがそんなに視認性の悪いバイクとは思えないのですけどね。しかも前回とは違って今回は真っ昼間ですし。


追突時の衝撃は殆ど無かったので立ちゴケに近い状況。乗り手に怪我なし。それでもカウルやら何やら色々と傷は付いていますので相手の保険屋への請求のためにそのままバイク屋へ事故処理入院。2週間くらいは帰ってこないだろうなぁ。


来週末の連休は紅葉狩りに出掛けるつもりだったのに。一時的とはいえK10DとTDMの両方を失うことになるとは。今年の紅葉シーズンの負けは確定だな、こりゃ。


それと娘。千葉公演への交通手段はどうしよう。KSRは先週の八王子で懲りたからなぁ。冬眠中のLANZAを目覚めさせるしかないか。