横浜おわり。もう半分終わり。

音楽ガッタスライブツアー@横浜BLITZ 行ってきました。もちろん昼夜参戦です。


まずは朝から冷たい雨でちょっとがっかり。まあ開場に入ってしまえば熱くてたまらんのだからいいやと意気揚々と玄関を出た直後、濡れた段差に滑って足をグキッと。しばらく動けず。。。なんとか落ち着いたところで患部を見てみるが直ぐに腫れてくるような酷い状態ではなさそう。一応歩くことはできるのでまあ何とかなるだろうと再出発。
しかし万全の体調でもなかなか辛いライブなのにまさか当日に怪我するとは。ちょっとテンションダウンです。とりあえず薬局でテーピングを買って暫定処置してから会場入りしました。


さて昼公演。


足の様子もちょっと危なっかしいので前方ブロックでもど真ん中は諦めてやや下手寄りに陣取りました。そして始まってみたら予想以上の圧縮。踏ん張りのきかない足ではどうにも辛すぎました。それでもまあ3曲目あたりで足の痛さはすっ飛んでしまいましたけど。

ところで昼公演は色々な方々が見に来ていた模様。まずはGatasの30番台メンバー。開演前に下から2階席を眺めていたときに深谷さんにだけは気づきました。やっぱり4人の内では突出して華がありますからね。そしてどうやらライブ中の彼女の行動が凄かった模様。詳しくは本人のブログに書いてありましたが、タオル振り回しながらファミリー席を煽ってたとか(笑)。いやー、この姿は見てみたかったなぁ。面白すぎます。是非とも次回は1階スタンディングの中へいらっしゃってください。

あとは娘。の新垣さん、道重さん、リンリンさん。こっちは最後の最後で見つけました。先月までは頻繁に黄緑T着てたような気がするけど、絶対的な一推しの前ではどうにも霞んでしまうなぁと再認識してみたり。


昼公演後。


ライブ中はある程度引いていた足の痛みが再発。というかアドレナリン噴出で痛みを忘れていただけだと思うんだけど。歩くのが本当に辛い状態。これは夜公演がマズイと思っていたところに救世主登場。
men's6 さんにお願いしてテーピングを施術してもらいました。いやぁ、さすがプロ。短い時間で手際よくガッチリ固めてくれました。これで夜公演も乗り切れる状態になって感謝感激。本当にありがとうございました。



そして夜公演。


圧縮が強すぎると踊れなくて不便なので一歩下がって1枚目の柵付近の上手寄りに場所を確保。こんこんを見て楽しむにもこの辺は悪くないです。

ちょこちょことMC構成なんかが変わってましたが、つんく♂さんも来ていたらしいので夜公演の開場が遅れてる間にチェックと修正が入っていたのかもしれませんね。

テーピングのおかげで跳ねることもできたし、存分に踊り狂いました。不思議と周りのスペースに余裕が出来てしまったので余計に疲れたなぁ。


昼夜公演ともに、先週の大阪を上回る良い盛り上がりでした。初回公演の「すんずれい」で感じたような物足りなさはありませんでしたし。
ラストの名古屋は年末の休み最中なので体が壊れてもOK。さらに気合い入れていきましょうかね。



ところで足の方は終演後、気分が落ち着いてくるにつれてそんどん歩ける状態では無くなって来てしまいました。今日に至ってもまだ痛みが引いていません。ちゃんと直さないといかんなぁ。