Hello!Project MVP 2008

http://d.hatena.ne.jp/HPmvp2008/

id:men-s6 さん主催の Hello!Project MVP 2008 に参加します。
締め切りギリギリの投票です。いやぁ悩みました。

  • 3位:新垣里沙モーニング娘。
    • 厳しい状況のなかでもサブリーダーとして娘。を支えてくれました。こういう時にこそ彼女の「娘。愛」の真価が発揮されます。--彼女自身の見所としても、シンデレラ The ミュージカルでは凛々しい王子姿を魅せてくれたり、カバー曲アルバムでは惚れ惚れする歌声を聴かせてくれたりしました。ピンクレディー役でのドラマ出演もありました。
  • 4位:石川梨華(ソロ / 元 美勇伝音楽ガッタス
    • 美勇伝のリーダーとして。「活動終了」というものではあったけど、グループをその華々しいフィナーレまで立派に導いてくれました。その後はソロとして各種メディアに顔を出してくれています。バラエティだけでなくドキュメンタリー番組にも。
  • 5位:嗣永桃子Berryz工房Buono!
    • 本当ならBuono!に投票したいところなんだけど対象が個人ってことで、自称リーダーに代表して貰います。怒濤のCDラッシュからTVCM進出まで大車輪の活躍でした。生バンドを引き連れてのライブなど新しい展開も今後が期待できます。


ワイルドカードが一番悩みましたよ。来年への期待を込めてという考え方をすると何人も候補に挙がるんですよね。
来年4月にはハロプロの枠組みがガラッと変わってしまうけれども、現ワンダメンも現エルダメンのどちらも今年以上の活躍を期待します。