KSR-II走り納め

年末年始の休暇最終日。乗り換えの為に手放す予定のKSR-IIの走り納めとしてちょっと遠出してきました。


行き先は箱根。最後にこいつでワインディングを遊びたかったから。


埼玉を出て環八 - R246 - R129 - R1 で3時間くらいかけて小田原に到着。日が射していても結構寒い。ここからR1を箱根に向かって山登り。まんま箱根駅伝ルート。


ところが湯本駅から宮ノ下、箱根神社まで大渋滞。KSRですらすり抜け困難。まあ時期が悪すぎたかな。


そうなるとワインディングで遊べそうなのは各有料道路だけどKSRは走行不可。残るは椿ライン。真鶴からの帰り道が辛そうだけどここまで来たら行くしかない。


大観山付近からの富士山は雲がかかってしまいました。昨日までは快晴だったのに残念。


そして今日のハイライト。椿ライン下り。ここは南向きで昼過ぎまで凍っていることは殆ど無いらしいので注意すればOK。


椿を走るのは数年ぶりで道は忘れてるしKSRで走るのはもちろん初めてだったけど、そんなこと関係なくすげぇ楽しかった。やっぱり下りのワインディングで軽いバイクを振り回すのは面白いなぁ。笑いが止まらないくらいだ。

それでもピストンしてたリッター連中についていけなかったのは無念。でも知らない道じゃこれが限界と思っておこう。正月早々事故しても仕方ないし。


そんなこんなで帰り道は各所で渋滞。朝から晩まで10時間位をほぼ飲まず食わずで走りっぱなし。約280km走行。さすがに尻が痛い。。。



なかなか充実した走り納めだったけど、明日から休暇明けの仕事だって日にしては無茶しすぎた感があるな・・・。