続ガッタスイベ

17日のガッタスサポーターイベントに参加してきました。紺野さん・澤田さん・永井さんの当番、1回目でした。

整理番号は83番。ビルの隙間に追いやられる見事な干され番号でしたが、開場時間に間に合わない人が結構いたようで、結果としては前回よりも前の列に陣取ることができました。


日が経ってしまったのでイベントの内容は割愛。


握手は今回もやっぱり低速でした。
VTRの時などに辻さんの話題が何回かこんこんの口から出ていたので、当初考えていた事に換えて、「もし辻さんがガッタスに復帰して来ても、絶対にゴレイロ争いで負けたりしないでくださいね」と言ってみました。そしたら「はい! 頑張ります!」という返事。
まあこれだけならばちゃんと伝わったのかどうかすら分からない普通の応答なんですが、今までの握手の時とは反応が違うなと思ったのは、こんこんの眼。最初はいつもと変わらないほわ〜とした柔らかい眼だったのに、そこから一転して、こっちがビクッとしてしまうような力強く鋭い眼力に変わりました。「そんなの、負けるわけが無いじゃないか」とでも言いたげに。一瞬手を握る力も強くなった気がしましたし。
あの「眼」を目の前で見ることが出来たということだけで今回のイベントに行った甲斐があったというものです。ああいう眼をしていてこそガッタスのこんこんだよなぁ。


イベントも良いけど、やっぱり”本気”の試合を見てみたいですね。