桃色

先週の日曜日。山梨までツーリングに行ってきました。バイク、温泉、写真、ほうとう、そしてライブ。なかなか充実してました。


ETC割引の恩恵を受けつつ渋滞に巻き込まれながらも中央道を西へ。途中のSAでバイク仲間にバッタリ遭遇。行き先を訊かれてもちょっと誤魔化したりして。時々あるんですよね、ちょっと焦ります。


とりあえずブラブラと温泉でもと考えて「ほったらかし温泉」へ。天気が良い日は露天風呂に限ります。


春日居の辺りは桃の産地。ばっちり満開でした。


フルーツラインまで上がって街を見下ろすと、見事に街中が桃色。


「ピンク大好き」推しとしてはテンションが上がります。


でもその日のカバンに入っているのは黄緑Tでしたが・・・。



ちょっと早めに甲府市内に到着して依頼の品を納入。昼飯を食べに出たら騎馬行列に遭遇しました。「信玄公祭り」だったらしいですね。前日にはもっと大規模な武者行列もあったそうな。

昼飯は駅南側の「小作」で鴨肉ほうとう。そういえば2年前も同じモノ食べた気がする。一度くらいは「熊肉」とか食べてみたいかも。


ライブが終わって帰り道。20号を勝沼ICまで走っていると左手に「春日居町の笈形焼き」、右手には「一宮町大文字焼き」が。これは壮観でした。うまく停まれる場所が無くて写真とれなかったのが残念。