サカス練習

昨日は赤坂サカスでのガッタス公開練習を見てきました。


無事に定時退社が出来たまではよかったのですが、職場がちょっと遠い上に赤坂見附で方向を見失うというポカをかましたせいで現地到着は19時頃。
練習は既に始まっていましたが、まだ観覧場所は選べる状態でした。列からすると2.5〜3列目くらい。背の低い人の後ろを狙うとか巧くやれば十分な場所を確保できます。


とりあえず場所を確保してメンバーを見渡してみると、こんこんいない・・・。やっぱり大学忙しいんだろうなぁと思っていたら、すぐに遅れて登場。よかったよかった。
今回一番の目的。ショートカットこんこん。いやぁ素晴らしい可愛さですな。


その後も観客が出たり入ったり動いたりと結構動きがあったので、自分も少しずつ動きながらゴール脇を確保成功。
ネットが張られているのがピッチぎりぎりなので選手まで近い近い。3列目にいてもすぐ目の前って感じです。


シュート・ディフェンス練習などから、紅白戦、PK戦まで一通り。見ていて飽きないボリュームです。
素人目ですが、古参メンバーよりも20番台・30番台メンバーのほうが良く動けているような気がしました。紅白戦では永井さんなんかが良い感じの運動量で走り回ってたなと。菅原さんは相変わらずの迫力でしたね。


そんなこんなで約2時間たっぷり楽しめます。夕涼みの良い時間だしライトに照らされたピッチの雰囲気もなかなかGOOD。あまり必死にガッつかなくても、仕事帰りに気が向いたらちょっとブラッと寄ってみるというような楽しみ方ができるのではないでしょうか。私はそのスタンスで行こうと思います。
たぶん最近のガッタスの活動の中では最も敷居が低いのではないでしょうか。実際、通りがかりの人が足を止めていたのを多く見かけました。紅白戦・PK戦なんかは単純に楽しめますしね。是永さん&菅原さんの重量級シュートとか見所もあるし。ゴレイロはじめメンバーの素のリアクションも面白くて可愛いし。


これはもう行かないという選択肢はありえないです。毎回遅刻確定ですがそれでも満足できます。


また来週を楽しみにしてます。