混ぜて混ぜて

行ってきました、ハロコン夏@名古屋初日。


※写真と本文はあまり関係がありません。


率直な感想としては、現グループ構成でのハロコンではワンダ公演と称していた時期も含めてここ最近で一番楽しかったです。


ツアータイトルにも「チャンプル」とあるとおり、それぞれの単独コンでは味わえない「混ざり具合」が見ていて飽きない。
私が見たかったハロコンだなぁと思いました。


以下、ネタバレありの雑多な感想です。


まずは、チャンプルユニット
プッチモニV と タンポポ# それと あぁ! 。このオリジナル書き下ろし曲はなかなか良い。どれもこれも各ユニットメンバーにマッチしてると思います。音源リリースしてくれることを期待。
新ミニモニ。ZYX-αは自己カバーだったせいか不思議と印象が薄い。唯一、ガキさんには不思議と矢口さんポジションが似合うなぁと思いました。
コンサート前にユニットのメンバー構成などの情報を一切遮断してあったので、登場するたびに一人サプライズ状態で楽しんでました。
なんかユニット名に関して賛否あるようですが、そんなことは気にしない方が楽しいんじゃないかなぁと私は思います。


続いて、カバー曲。
高橋さんと田中さんがそれぞれソロで。
その中で高橋さん。何というかちょっと物足りなかったです。なんか無難に上手いという印象。高橋さんって自己カバーとかでソロ歌うときは何かしら自分なりの表現をちゃんと入れてくる印象があったんです。それが今回は見られなかったような。百恵さんの迫力とイメージが強すぎる曲だからなのかもしれませんが、ここはちょっと残念なところ。

そして「DIAMONDS」と「ONLY YOU」。この2曲は燃えました。イントロ聞こえた瞬間からテンションMAX。歌ってるメンバーに対してではなくて曲に対しての思い入れなんですけどね。あまりにも楽しくて物凄くはしゃいでしまったので、ステージをちゃんと見てなかった(汗)。


最後に、全員曲の選曲なんですが、娘。曲が多すぎやしないかなと。娘。贔屓の私からすると、こういう機会にしかベリとかキュートの曲を現場で聴くことはないので、もうちょっとそっちの曲を聴きたかったなと思いました。


中野の最終日にもう一度行く予定です。