ミラクル第2章

久住小春さんのモーニング娘。そしてハロープロジェクトからの卒業が発表されました。


秋ツアー初日昼公演。リーダー高橋さんの口から初めて告げられたその場に居合わせました。その時の会場の雰囲気というのは何とも形容しがたいものです。コンサート会場での発表、しかも卒業となるツアーそのものの中での発表というのは私がライブ現場を知る限り(6期加入あたり以降)では初めて。カウントダウンの残り時間という点で見てみると紺野さんの卒業時(4月末〜7月下旬)よりも短いんですね。


今後はモデルとか多方面での活動を考えているとのこと。これが本人の希望なのか周囲の意向なのかは分かりませんが、久住さんのポテンシャルはそれを為すには十分だろうと思っています。
娘。で得たモノを生かしつつ、そこから解放されたことによる自分自身の持ち味を上乗せして突き進んでいって欲しいものです。
もちろん、今後も応援していますよ。


そして彼女を送り出す娘。のメンバー。正直なところかなり大きな戦闘力を失うことになってしまうでしょう。そんなこと言ってもメンバー変動は娘。のアイデンティティですから、この状況を自分たちのプラスに転じさせてくれると信じています。