2009総括(ヲタごと編)

本年の業務は全て終了。今年の振り返りをしてみました。

  • 総参戦現場数 : 64
    • 娘。   : 29
    • ガッタス :  6
    • ハロコン : 16(冬ワンダ2、冬エルダ6、冬全体3、夏5)
    • まのえり :  2
    • Buono!  :  1
      • 年初の方針ではかなり絞り込むはずだったんですが、結果としては例年通りどころかちょっと多めに。
      • 娘。ツアーが春秋ともに楽しすぎたってのが主な要因かと。
  • 現場1推しメン分布(カブリ無し)
    • 紺野あさ美 : 20
    • 新垣里沙  : 18
    • 道重さゆみ : 18
      • かろうじて、こんこん1推し現場数がトップ確保。この状況でよく20現場も確保できたものです。これは満足。
      • だだしトップ確保の背景には、夏を境に娘。現場での1推しがガキさんからさゆみんに替わったからってのがあります。でもまあ所詮DDですから、こんなもんです。
  • 遠征(200km以上)
    • エルダ(最終公演)@名古屋
    • ハロテン2(5期)@大阪
    • 夏ハロ(初日)@名古屋
      • 遠征らしい遠征は全然してません。しかもバイクで行ったのは夏ハロだけ・・・。
  • 前方席
    • ハロコン最終公演@横アリ : アリーナA7列(立ち2列目)
    • 娘。秋コン@静岡 : 5列
    • 娘。B面イベ@よみうりランド : A3列
    • Buono!コン@東京厚生 : 1列(最前)
      • 横アリ以外は自枠・自力チケです。
      • 中でもBuono!最前は最高でした。9人娘。の箱推しにどっぷり嵌り込んだきっかけは大全集コンでの最前経験でしたが、今回も同じことになりそうです。あれはホントに麻薬です。


加えて、今年もいろんな現場で、いろんな方々と交流させていただきました。それも現場参戦の楽しみの一つです。
来年はM-lineの改編なども予定されていたりして私の参戦スタンスがどうなるかわからない面もありますが、数はどうあれ何処かしらの現場には出没しますので、お会いできた際にはよろしくお願いします。