掘り出し物

もうだいぶ昔から、持ち歩く鞄といえば「リュック」がほとんどだった。
こいつの便利なところは、完全に両手を空けることができること。
その反面、中身の出し入れはちょいと面倒になる。カメラを持ち歩く時なんかは特にそう感じる。
そんなこんなで一つ肩掛け鞄を買おうかと考えて、近所のデパートに行ってみた。
するとなにやらフリーマーケットをやっていた。ふらっと通りかかったそのとき一つの鞄が目に留まった。そのシルエットからして明らかにカメラバック。
自転車を置いてそのスペースにいってみるとそれはあった。大きさにしてもバイクの後ろに括り付けるには丁度いい大きさ。そして値札にはこうあった。
「カメラバック。新品。¥1000」
値切りの交渉も忘れて即座に購入。
肩掛け鞄はまた今度にしよう。