初ゴケ

先週中止となった林道に一人で行ってきた。
天気も快晴で気持ちの良いったらありゃしない。
ニューマシンの乗り心地といえば、最初はやっぱりおっかなびっくりだったけど、慣れてくると面白い。
中津川から川上牧丘に抜けてちょっとガレてきても問題なし。
でもそれは登りだけの話。
川上牧丘を峠で折り返して下りになったとたんに走り方がわからん。
いろいろ試しながら走っていたが、ちょっとオーバースピードになったところで結局フロントを持っていかれてスッテンコロリン。
それだけならよ良かったのだが、マシンの下敷きになって、さらに困ったことに左足が後輪とフレームに巻き込まれて抜けない。こいつはまずい。カーブの出口だから後ろから車が来たら轢かれる。
そこで考えた。直前にかなり遅い車に道をゆずってもらった。あの車なら轢く前に気づいてくれるはず。
希望通り、現れたのはその車。助けてくださーい。とお願いして、何とか復活。感謝感謝。
被害はこんな感じ。(1)左シュラウド破損(2)左ラジエターステーゆがみ(3)左ブーツバックル破損。
(3)が一番つらいなぁ。新品だし。
その後は、ほんとにゆっくり帰りましたよ。一人で林道行くのはもうやめとくかなぁ。