お試し

さて職場まで行けるか否かチャレンジ。とりあえずバイク通勤のルートそのままをトレースすることにした。

乗り出しの印象は「いまひとつスピードの乗り具合がわからない。」 ママチャリよりも速度が出てるような気もするし、同じくらいなような気もする。eTrexの表示速度は23〜25km/hくらい。

道路の状況としては歩道(自転車通行可)の整備状況が中途半端。路面が悪くてあまりスピードを出せないし、出せても危ないところばっかり。かといって車道の流れは速すぎる。

そんなこんなで流していると、バイクでは気づかなかった軽いアップダウンが結構あることがわかった。意外と辛い。

というわけで職場まで35.5km。ちょうど2時間。うーん、このペースで朝の通勤はどうだろう。。。