LANZAを動かす

TDMの購入以来全く動かした記憶が無いLANZA。今年はコイツで楽しく遊べるまで乗りこなせるようになろうと思う。
それよりもまず走れるようにせねば。。。

まずはエンジンが掛からないとどうにもならない。

  1. バッテリーを充電。セルを回してみるが掛かる気配なし。
  2. TDMにつないで再度トライ。火が飛んでない気がする。
  3. プラグを外して電極を掃除。プラグキャップの電極も掃除。
  4. TDMにつないで再々トライ。無事に掛かった。
  5. 国道まで押して出て、しばらく回してみる。

ここまでで2時間くらい。

とりあえず第一段階をクリアしたのでその他の整備ポイントをチェック

  • バッテリーは駄目
  • プラグも変えたほうがよさそう
  • チェーンは油を差せば大丈夫だろう
  • クラッチレバーもブレーキレバーも折れてる
  • リアブレーキは重点的に
  • フロントブレーキパッドも無い
  • スロットルの動きが鈍い
  • 自賠責のシール貼り替えなきゃ。

うーむ、次の連休にやろう。