小岩の講習会

前回とは打って変わってすごく寒い。。。昨日の疲れか、腰に痛みもある。
無理せずマイペースで行きましょうって事で、今回は最初からスラローム


はい。さっぱり曲がれません。。。


何が悪いんだろうと悩んでいたところにインストラクターの方がアドバイスくれました。

  1. 曲がる方向への肩の向け方が足りない
  2. 上半身の前傾が足りず腕に余裕がないからセルフステアが邪魔されてる

なるほど。特に2つ目が効きました。TRXからTDMに乗り換えて上半身が楽になったことで、怠け癖がついていたようです。本気で走るときにはそれに応じた姿勢が必要ってことですな。
あとは一つ目を気にしながら上半身の形を作ってみると、自然に体重移動もできて軽く曲がれるようになってきました。

でもまだちょっとした拍子にリズムを崩すと一気に全てが破綻します。前後の車のペースにも惑わされやすいみたいだし。


まだまだ修行あるのみ。