最後の姿


さて、フラゲしてきました。 映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~ [DVD]


本編を差し置いて特典映像1から見ます。
恋は発想 Do The Hustle!
こんこんの姿を見る事が出来る最後の映像作品 です。
いつもどおりのポジショニングで見ていて何故かホッとしますね。それでもPVの最後のオチを持っていったのは驚きでした。こんなのは初めてじゃないのかなぁ。


これのシングルは発売直前で入れ替わってA面として発売された「直感2」もライブでは楽しい曲だったけれど、「発想」も娘。らしい「ちょっと支離滅裂な賑やかさ」ってのがあるし、こっちがA面のままでも良かったんじゃないかなぁとこのPV見て改めて思いました。それとPVを見て初めて年長組と年少組に分かれたパート分けだったことに気がつきました。