その先へ

昨日のよっすぃ卒業セレモニーを見ていて、ほんのちょっとだけ気になったことがありました。


それぞれ自分の色を出しながら言葉を送った年少組。そしてよっすぃもそれに暖かく答えてました。
涙あり笑いありのほのぼのとしたセレモニーの雰囲気が出来上がりました。
そして残る3人。次期リーダーミキティと5期メン2人。
3人ともよっすぃへの信頼や尊敬、そして感謝の気持ちがあふれ出ているコメントでした。

久々に自然と涙がでてしまいそうになるセレモニーでした。


ただ5期推しとして気になってしまったのはここです。
ガキさんの言葉。
「吉澤さんが卒業してしまうと私の中のモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよ。」
この後に続く言葉をもう少し聞きたかった。
5期メン2人から、”この先も走り続けるの娘。”として、そして出来ればそれを引っ張っていく者としての言葉を聞きたかったなと思ったのです。


だからといって、今後の娘。に失望するなんて必要は全く無いですね。
昨日のステージ上でのパフォーマンス、そして新メンバー2人の姿からは、まだまだ私を楽しませてくれそうな強い力を感じましたから。
それがどのような姿となるのかはまだ分かりませんが、それは今後の楽しみとすることにします。