だからといって、

昨日の続き。


年齢的に考えてまあ仕方の無い行動だったとしても。

そうだからといって、この件が周囲に大きな影響を及ぼすことは間違いないし、それに対して本人に全く非が無いなんてことがあるはずが無い。周囲の人間からは責められても文句は言えないでしょう。


ハロプロファンとして一番心配なのは他のメンバーへの影響ですね。

まず真っ先によっすぃ。卒業直後に自分のソロイベントを後回しにしてまで代役を務めようとしてる。今後のガッタスのことだってある。普通の人間なら内心穏やかではいられないでしょう。もしかしたら、同期としてこうなる事を防げなかった責任を感じてしまっているかも。同じようにハロプロのリーダーとしての中澤姉さん他、ある意味で育てる立場にあった先輩メンバーの心中も察するに余りあります。

しかし、この件に直接関与していたならばまだしも、昨日書いたような理由も含めて他のメンバーには責任は感じて欲しくない。
ただ人と関わる仕事をしている一人の人間として自分の行動が周囲に与える影響がどのようなものなのか、反面教師としては十分に認識しておいて欲しいとは思います。なんか、数ヶ月前にも同じようなこと書いた気がします。