秋ツアー

FCチケットの当落。
9/22夜@大宮 当選
9/30昼@長野 当選
11/4昼@静岡 当選
で、落ちたのは初回昼と東京。
初日夜が取れたし、ツーリングがてらに行く予定の長野・静岡があるのでOKでしょう。
ところで、大きな箱での公演がなくなってしまったんですかね。それだけが残念。DVDは東京かな。


ここ最近2年間の秋ツアーは「バリバリ」「カレー」共にすごく楽しかった記憶があります。
早い時期にDVD収録が済んでしまうせいもあるのか、MCとか曲中のパフォーマンスの変化というか進化が激しい気がします。それに魅かれて見に行く回数が増えてしまいました。特に最終公演は「バリバリ」ではMCの面白さが昇華していたり「カレー」ではデザートが出たりするなど神がかったような楽しさがありました。
それとどちらもメンバー卒業とかを控えていなかったということもあり、娘。さんたちも観ている側も余計(?)な事を考えずに素直に楽しめた気がします。決して卒業ツアーが楽しくないわけではないですけど。
なにはともあれ、今回の秋ツアーも楽しくなるといいな。