夏祭り と その後

さて楽しかった夏祭りも終わり。


当然のことながら、絶対的なこんこん推しは不変であることを再確認。
特にOGゲストスペシャルの2曲で、「中澤姉さん、どんな動きしてるんだろ?」とか「ピ〜スの台詞が石川さんだ!!」とか「ミスムンのメイン3人がオリジナルだ!!!」などと興奮していながらも、目は100%紺野さんを追っていましたから。


そんな中、紺野さんとは別にステージ上で気になった人が。それはBerryzのキャプテン清水佐紀さん。
特に「壊れない愛が欲しいの」でのダンスが印象に残りました。この曲の間は野鳥の会となって完全に清水さんだけを見ているような状態に。
これ以外の曲でも不思議と目を惹かれるんですよね。確かに体格的な特徴もあるけど、周りと比べて動きが明らかに違う気がします。
ど素人が観た感覚ですが、一つ一つの動作は剃刀のようなキレがありながら、それらを流れるような身のこなしで繋いでるという感じ。本当にキレイでカッコいいと思えます。そしてそれを観ているとすごく楽しく感じます。
それに加えて歌のパートが多いほうではないようなので多分DVDでの露出は少ない、現場で目に焼き付けておかねばという意識も働きます。この点は一時期の紺野さんと同じかも。
でもキッズ以下に推しを作るのを許さない自分が居るので保留。

つい最近まではベリとか℃には全く興味が無くて初めて現場で観たのは去年の夏ハロ。つまり、こんこん卒業の時。
しかもメンバーの顔と名前が一致したのはその後しばらくしてからだからホントに最近のこと。
どっちかって言うとアンチ・キッズだったはずなんだけどなぁ。