過去と未来

昨日の話。
10年記念隊の中野公演昼の部を見に行ってきました。


予想通り落ち着いた雰囲気のライブでしたがそれはそれで楽しかったです。


MCは基本的に安倍さん主導で進んでました。初めて聴いた安倍さんのMC。なるほど、これがなっちがなっちたる所以か。これは中毒性がありますね。


次に現場では久々に炸裂した感がある久住さんのミラクルっぷり。娘。本体ツアーでは後輩8期が入ったせいもあるのか少し影を潜めている気がしますが、先輩だらけの記念隊の中では水を得た魚のように弾けていました。
そしてそれを受け止めようとする大先輩3人の反応がこれまた楽しかったです。


そして一番のお目当てである新垣さん。久住さんと共に現役代表という立場でありますが、彼女の場合はそれ以上に「娘ヲタ総代」といった感じですね。彼女自身が一番楽しんでるのが良くわかります。


さて、セットリストは自分にはちょっと辛いかなといったところ。聴いたことある様な無い様なという感じの曲がちらほら。
10年の中でも特に前半5年分を懐かしむってところでしょうか。