夏ハロ終わり。

夏のハロコンも代々木3公演で無事終了。3公演全部参戦してきました。
ステージの感想よりもなによりも「暑かった」ってのが第一印象。どうやったって「避暑地」ってのは無理があると思うのです。


1日目夜公演は南1階B。この日の解放エリアの中では最遠方でした。スタンド2階が封鎖されてましたからねぇ。なんとも寂しいものです。
セットリストはそのままだったけど、とんでもない発表などは全く無くてホッとしました。


で、翌日。まさかの休日出勤。そんなこと言っても働かなければ現場につぎ込む資金が得られませんのでそこは仕方なし。
着替えを持ってそのまま現場に直行。スーツ姿で会場に突撃したのはこれが初めてです。着替えて席に着いたときには最終アナウンスが始まってました。


この日は昼がアリーナA5。夜がA3。どちらも10列で花道寄り。お互いが補完し合って完璧な位置取りです。
ほとんどのグループ・ユニットがメインステージと中央ステージを行き来して、花道途中で止まってくれることも多かったので大満足。
まずベリキューメンバーをこんな間近で見る機会はまず無いのでなかなか貴重でした。やっぱりキャプテンの動きのキレは素晴らしい。嗣永さんの多彩な表情も良かったな。℃-uteでは岡井&中島の二人の動きには惹かれるモノがあります。
それと音楽ガッタスのエッグ組、特に澤ちゃんが何度も目の前で踊ってくれましたのでこれも高得点。次のライブが楽しみだ。
ガキさんはほとんど通過して行っちゃったけど最後の最後で爆レスもらったからそれで十分。ラヴピ楽しかったし。


ハロコンをアリーナ席で見たのはこれが初めてでして、しかも花道直近ということで、いつもとは全く違う世界を見せてもらいました。
会場全体が見渡せるような天空席でお祭り騒ぎの雰囲気を楽しむってのも面白くて好きです。
二日目夜公演では2階席までなんとか埋まっていましたので、これからも続いていって欲しいものです。



最後に。現地でお会いできた方々ありがとうございました。
次にお会いするのはガッタスだったり音楽ガッタスだったり娘。だったりすると思いますが、その際はまたどうかよろしくお願いします。