ソート再び

先日のUFAソートに引き続いて、id:blackhowling さん作の 「ソート色々」から 「ガッタスソート」です。


結果はこんな感じ。

ガッタス」となるとUFAソートの時とはまた違った思い入れが加わるので、同じ人でも順位の入れ替わりが出てきますね。

順位 名前 背番号 ポジション
1 紺野あさ美 12 ゴレイロ
2 矢口めぐみ 34 ゴレイロ
3 是永美紀 7 アラ
4 吉澤ひとみ 10 アラ
5 藤本美貴 6 ピヴォ
6 柴田あゆみ 3 アラ
7 澤田由梨 (29) ゴレイロ
8 辻希美 1 ゴレイロ
9 石川梨華 9 アラ
10 斉藤瞳 (13) アラ
11 里田まい 11 フィクソ
2 みうな (4) アラ
13 あさみ (8) アラ
14 武藤水華 (25) アラ
15 清水佐紀 16 アラ
16 能登有沙 23 アラ
17 永井沙紀 32 アラ
18 深谷愛 (30) ゴレイロ
19 菅原佳奈枝 33 アラ
20 藤咲裕美 31 ピヴォ
21 岡井千聖 26 アラ
22 中島早貴 22 アラ
23 仙石みなみ 28 アラ
24 真野恵里菜 (27) アラ
25 矢島舞美 17 ゴレイロ


ポジション言ったら、なんといっても ゴレイロ推しです。
あんな恐ろしいポジションで果敢にも見事なプレーを魅せてくれることに尊敬の念すら抱きます。私だったら直ぐさま逃げ出す自信があります。
それと、1番と12番の正ゴレイロ争いのドラマとかもね・・・。


1位の紺野さんについては今更言うこと無し。この人が1位から外れることは無い。


2位の矢口めぐみさん。誰それ?って方も多いと思うのですが、去年加入した最新メンバーです。そして殆ど正体不明です(笑)。
正直なところちょっと上に来すぎたかなとも。なにせ赤坂サカスの公開練習4回でしか見てませんしね。それでも動きというか仕草が独特でして、妙に気になるのは確かです。来月のサポーターイベントが楽しみなのです。


3位は是永さん。この人が居なくちゃガッタスは成り立たない。本気になったときの鬼のような形相がこれまた素晴らしいのです。そうかと思えば偶に妙に女性らしいリアクションもあったりしてそのギャップに惹かれます。


4位・5位に正副キャプテン。締めるべき人たちが強い存在感でそこにいてこそのガッタスだと思います。


それ以下も最盛期のメンバーを下に持って行くわけにはいきませんでした。あの時期の試合を現場で見ることが出来なかったことは今でも悔やまれるんですよね・・・。