KSRと天気

今日は友人主催の走行会。場所はトミン。

前日から天気予報がどう考えても雨天を報じている。とりあえず、起きたときの天気次第ってことにした。

朝4時起床。曇っているが降ってはいない。様子見することにして5時まで二度寝

再度レーダーを確認して午前中はもつと判断。荷物をまとめて出発。


当然KSR−Ⅱで参加。3台のうちで唯一、全力を使いきれるマシン。実績は無いが、たぶんウェットでもそこそこ走れるはずだ。

5時半に自宅発で、8時ちょっと前に現地着。参加者のほとんどがトランポ組みかいな。。。

仲間も自分以外全員がトランポ。自走でしかもKSRってことで呆れられる。自分としてはフツーのことなんだけどな〜。


たぶん天気はもって午前中、下手すりゃ1本だけ、と考えて1本目から自分なりに本気モード。クラスは真ん中。自分が最低排気量で上は600がいる。2ストと4ストが入り乱れる。

コーナーリング速度は遅くないと思うんだが如何せん絶対的にパワー不足。どういうギア選択をしても立ち上がりで置いていかれる。コーナーで詰めても抜けるチャンスが無い。ラインを変えて抜けるようなスキルを身につけるしかないな、こりゃ。

それでも、やっぱり全開&フルバンクで楽しめるってのは良い。面白くて仕方が無い。もうちょっとイジって上まで回るようにしてみようかな〜。タイヤ以外がノーマルってのも、一応のこだわりではあるから迷うな。


結局、時々黒い嫌な雲が通過してたけど、朝一にパラっと来ただけで、丸一日天気がもってくれた。よほど運の強い参加者がいたなこれは。


で、帰りはさすがに降ってるだろうと覚悟していたのだが、隣町に住んでる仲間がトランポで送ってくれた。ありがたやありがたや。そんなわけで、ほとんど一滴の雨にも濡れることなく一日遊んでしまった。


いやはや、気持ちの良い疲れ方だ。