鬼が笑う?

書店とか文具店に行くと、もう来年の手帳・日記コーナーが広がってる。
そんなん12月になってからでいいんじゃないかと思うが、いろいろと品定めするのも面白い。

とあるきっかけでクオバディスの存在を知って以来、ヴァーチカルタイプの手帳が気になっていた。
一通り見て回った結果、よさげなのはこの2つ。

メモ欄の構成に違いがあって、どちらも一長一短。

行ったり来たりで迷いながらふとワゴンを見てみるとハンズオリジナルの手帳が。

なんと、これもヴァーチカルタイプではないか。
構成もいい感じ。装丁もハードで自分好み。

それともう一つ決定的なポイントがあった。
「10月始まり」。
試用期間は長いほうが良い。

そんなわけで買ってきました。
まずは2ヶ月間試してみよう。