日帰り紅葉狩り

今年は関東での紅葉の時期にはあまり身動きが取れませんでした。箱付きTDMならカメラが運びやすいから去年より色々行くつもりだったのに。


そんな中、O様のブランチを見ていたらJR東海ツアーズに「のぞみ京都日帰りパック」ってのがあるのを知った。京都の紅葉は今だ。これは使える。


というわけで平日の休みを何とか確保して行ってきました。


あいにくの天気で予定していたレンタルサイクルはキャンセル。基本的に徒歩で周ることに。
ルートはこんな感じ。


京都駅-(バス)-清水寺-高台寺-知恩院-南禅寺-永観堂-哲学の道-銀閣寺-平安神宮-永観堂(夜間)-(バス)-京都駅

結構疲れた。。。昼飯の時以外は座った記憶が無いな。


K10Dが発売日に手に入れば、*istDsはこれが最後の大仕事になるのかな。
現地滞在約12時間で1Gを1枚と512Mを2枚、撮影枚数412枚でした。

写真の整理が大変だ。。。。