バスで会場に向かって夜公演。
確保していた席は2階4列ど真ん中。前は通路を挟んでファミリー席なので視界良好です。


ところが準備をしているとなにやらファミリー席の観客に何人も声をかけている女性が目に付きました。状況を察するに1階席との交換を希望しているようです。応じる人間がいないらしく、しばらくして私に声をかけてきました。話を聞いてみると1階28列の通路席とのこと。開演ギリギリだしここは応じてあげるのが男でしょう。可愛らしい女性だったし。
とりあえず場所を見に行って快諾を伝える。この時点で最終アナウンスが始まりました。もう一度2階に駆け上がって荷物を回収し1階に戻ると飲み物忘れてきた・・・。全力疾走で再度2階までを往復したら開演前なのに汗だくです。すぐに開演。思いがけずウォームアップしてしまったので身体が良く動きます。結局、通路席かつ前2列が2席ずつ空席という良席でした。


ライブの内容では

そしてなによりも

  • 「青空・・・」がすごいことになっているではないか。

煽りが入るもんだから、後ろから3列目から見てるとほぼ会場全体がトレイン化してる。
SSAでどうなるのか楽しみだなこれは。


さて、帰りのバス停で席交換した女性との再会に成功。甲府にも行くとのことでまた会えればいいですねと。


で、翌日の甲府昼公演後。
その人とまた会えたのでちょっと話を。もしやと気になる事があったので誰推しなのかきいてみた。
やっぱり一昨年秋のバリバリ千葉公演で隣の席にいた女性でした。独特の雰囲気がある人だったので印象に残っていたのです。
こんな偶然ってあるもんですね。