モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~ [DVD]

発売日に入手していたにも関わらずあまりの忙しさで今日になってやっと通しで見ることができました。


これは良い作品だなぁ。


まずはもちろん娘。さんたちのパフォーマンスが楽しい。現場ではわからなかった細かい動きに気付くこともできますし。


それと共に全編にわたって会場の雰囲気がすごく良く伝わってきます。客席を俯瞰する引きの絵が入るタイミングが絶妙です。自分が現場で感じた盛り上がりを思い出すことができるってのが最高ですね。


あと客席の動きが見事にシンクロしているのを見ると鳥肌が立ちますね。
特に「I WISH」なんかで見事に揃ってるってのがすごい。いくら昼公演があったとはいえ、ほとんどの観客が久々に聞いたはずなのに。


それと「青空が・・・」でのトレイン映像(客席)には大笑いしてしまいました。。。ああいうアングルで捉えてくるとは。


そして最後によっすぃーが去った後、追い出し「ハピサマ」が終わるまでの観客席の映像を収録してくれたってことに感激しました。
観客もライブの一部分としてとらえてくれているのかなと思うと、観ていた側としてもうれしいです。