KSR三昧

今日は筑波でKSRのレース参戦。なんだかんだいってこれがレース初参戦。
KSRといっても110のワンメイクなので自分のIIは参戦不可。そこで仲間のバイク屋の耐久チームに加えてもらった。


練習走行と本番の走り始めはバックステップのせいでIIとのポジション違いに戸惑ったけど、しばらくして乗り方が決まってしまえば後は楽しいばかり。改造制限の強いクラスで絶対的な速度差が小さいので全てコーナーリング勝負。何台も固まったままコーナーに突っ込んでいく時なんかはまるでGP125みたいですごく楽しい。速い人について行ったり同じくらいの速さの人と抜きつ抜かれつしながらいろいろ試して攻め込んでいくとラップタイムが良い感じに上がって行くのも面白い。
90分耐久なんてあっという間。


結果も初めてのレースにしては順位は悪くなかったしチーム内のベストラップも記録したので満足。


来週は仲間主催の走行会。今度は自分のIIで参加。メンテもしなくちゃならんので、しばらくはKSR三昧になりそうだ。