[ハロ]看板に偽り有り

夏ハロワンダ公演@大阪にいってきました。
暑すぎです。熱すぎです。とても避暑地とは言えません。会場外の暑さを避けてさっさと入場しても、開演直後には熱帯のド真ん中と化しますからねぇ。

で、ネタバレ有りの雑記レポです。

  • 開演直後に衝撃。音楽ガッタス所属のエッグ澤田さん。ステージで見たのは2月以来久々だったのですが、なんか凄く化けてました。髪型なんて自分の好みにドンピシャ。登場機会も多かったからそっちばかりに目が行ってしまいました。音楽ガッタスメンバーは能登さんも仙石さんもかなり良い感じです。いやぁ、今後が楽しみだ。
  • ジュンジュン&リンリン。見所満載です。特にジュンジュン「トロ恋」は墜とされます。二人とも安心して聴いていられるようになりましたね。ところで、この推され具合に妙な不安を感じてしまうのは気のせいでしょうか。
  • 恋ING」。この曲を愛ちゃんソロかと思ってヒートアップしたら、エッグ(特に音楽ガッタスメンバー)が個人名でマイク持ってるってことでさらに倍。やっぱり名曲。
  • まのえりの出番が少ないですよ。エッグの方が多いんじゃないかってくらい。せっかく音楽ガッタスメンバーもいるんだから、お互いの売り出しのためにもシャッフルコーナーで「お先にすんずれい」あたりをやって欲しかったな。それでも自分の曲ではお披露目の時よりも視線を客席に送る時間がだいぶ増えていた気がするので、まだまだ成長していってくれるでしょう。
  • Bouno。2曲ともほぼ初聴きでしたが、2公演目にはかなりノって動けるようになってしまいました。これだけキャッチーな曲ばかりってのはやっぱり凄いなぁ。
  • 「ラヴピ」。これ"だけ"が来てもなぁ。先日あんなことを書いたばかりなので凄く複雑な気分。まあ、その場では全力で跳びますけどね。スペジェネの曲中にストレッチして備えるくらいですから。

この後は代々木3公演に行きます。
このままのセットリストだと、大会場向けにはフォオーメーションの動きが小さい曲が多いという点が気になります。
席の当たり外れが激しいかもしれませんね。