シンデレラ再観劇

新宿まで買い物に行ったついでに、シンデレラの昼公演を見てきました。2回目です。
前回が33列で今回は11列ほぼ中央。この位置でもチケットがかなり格安に手に入ってしまうんですね。。。


肉眼でも十分に表情が判る位置ですが、さらに双眼鏡を使ってガキさんの百面相を味わってきました。
国王・王妃との親子の会話場面、舞踏会の場面、シンデレラとの2ショット、などなど見所満載ですね。


まあそればっかりやっていると他の出演者が見えなくなってしまうので加減が難しい。双眼鏡ついでに宝塚の方々の表情も見てみると、台詞の無い方々の表情もこれまた多彩。見れば見るほど発見があるな、これ。


ところで劇中の曲の一つ「秘密の場所」。これ凄く好きだ。
何故だかわからないけど前回の観劇で初めて聴いた時にはいきなり泣けた。そして今日もまた泣けた。
夢見る詩がのった愛ちゃんの声が曲に溶け込んで心に響いてくる感覚。
これは何度でも聴きたいなぁ。劇中歌のCDって出ないのかな。


さてこれでシンデレラ観劇は最後、と思っていたら状況一変。月曜日午後は仕事で新宿へ行くことに。17時には終わるはず。
そんなわけで千秋楽のチケット確保しました。第2幕から入るつもりです。