電波探し

今日でハロモニ@が最終回でした。でも私はその時間には座間の会場にいるのでビデオ録画。それが普通だろうと思っていたんですが、すでにそんな時代ではないようです。



会場前の広場で繰り広げられていた光景。ほとんど全員と言っていい程の割合で携帯電話とかを使ってワンセグ視聴してます。誰かの端末に集まって見るのではなくて一人一人が自分の端末で見ているってのがすごい。しかし機種によっては感度が低いらしく視聴可能なスポットを求めて彷徨う姿が幾つも。その姿はまるでフォックスハンティングの参加者のよう。


自分から見るとなんというか新鮮な光景で面白かったです。ちなみに写真は残念ながら感度が低くて視聴できなかった機械をお借りしてのイメージ画です。


時代は変わっていっているんだなぁと実感したひとときでした。