色は匂へど・・・

再来週末の娘。コン@長野のチケットが届きました。
早速開封してみると、


昼:1階ち列
夜:2階ぬ列
うーん、昼は「ち」ってことは「あいうえお・・・」で17列。悪くは無いが今ひとつ。夜の2階ぬ列はやられたなぁ。



来週の群馬も28列と31列なので今ツアーの自力チケは席運がダメだなぁと、ちょっとガッカリ。それでも一応場所を把握してみようと会場のHPで座席表確認してみると・・・、2階は「た」列までで「ぬ」列なんて無いじゃん。
ひょっとしてチケット発行のミス?


で、問い合わせ先を調べる為にチケット本体と同封の紙を良く読む。


そして気付く。


あれ? 長野市民会館
見ていた座席表は去年の会場「長野県民文化会館」。


会場間違えてました。いやぁ、危ねぇ。これで調べてなかったら絶対に当日も文化会館の方に行ってたよ。


そんなわけで、改めて「長野市民会館」の座席表を確認すると、またもや驚愕の事実が発覚。


列のならびが「いろはにほへと・・・」だ。
ってことは、最前A列を含めても、昼の「ち」列は9列。悪くないどころか結構良い席じゃん。
そしてさらに良く見たら2階席と言っても単に段差があるだけのようで、「ぬ」列も普通に言ったら11列


というわけで勘違いに勘違いが重なっていただけで、結局は昼夜ともに良席を確保できたようです。良かった良かった。


いやぁ、日本語は奥が深い。