@長野

長野公演の会場は長野市民会館
1階席と表示されているのが前方9列の完全フラット部分。その後ろから階段状になって2階・3階席という表示。要は1枚だけの階段状。


ここは1階席の後方よりも2階席前方が絶対に良席です。昼公演は「ち」列で1階最後列でしたが168cmの身長ではどうにもなりませんでした。仕方なく跳ぶしか無かったので無駄に疲れました。


それに対して夜公演は「ぬ」列で2階2列目、トータル11列。段差も大きくて視界良好。この距離で視界を遮るものが全く無くステージ全体が見渡せるってのはなかなかありません。しかも隣2席が空席。帰りの運転を考えて手を抜くつもりが、そんなこと忘れて思いっきりはしゃいでしまいました。
下手の端の方だったけど、ウィアラでガキさんが真正面で飛び跳ねてくれたからなぁ。一緒に跳ぶのがすごい楽しかった・・・。


あまりに楽しくはしゃいでしまったので、もはや細かい印象は頭からすっ飛びました。どういう訳だか、みっつぃがすごく可愛く思えたような記憶だけはある。