DVDいろいろ

年賀状書いたりしつつ、溜まっていた未視聴DVDの消化を進めてみました。

  • 音楽ガッタス DVD Magazine Vol.1
    • 春ツアーのグッズにもあったのになんで Vol.1 ? とか不思議に思っていたら、春のは「DVD Pamphlet」だったんですね。何が違うんだろ?
    • そんなことよりも、これはなかなか凄い内容です。
    • なんと言っても、こんこん にスイーツを食べさせた上に仙石先生と組ませるとは。企画したスタッフさんエライ。
    • のんびりし過ぎてる仙石先生が進行役で、これまたのんびりと優しく対応する こんこん という画が癒されます。
    • そして二十歳を過ぎても こんこん の本当に嬉しそうに食べる笑顔ってのは物凄い破壊力。なんか往年のハロモニ。を思い浮かべます。
  • Hello! Project 2006 Winter 全員集GO!
    • このコンサートは現場に行けなかったので今更とはいえ映像化してくれて良かった。
    • 5人プッチモニなんて現場で見たかったなぁ。
    • そんでもって、こんこんが素晴らしく丸い。あぁ、懐かしい。
  • シンデレラ The ミュージカル
    • 劇場のステージ全体の雰囲気と迫力そのままってのを映像化するのは難しいんだなぁと改めて思った。
    • それでも現場では見られなかった王子、シンデレラ、その他面々の細かい表情とか仕草がわかるのは嬉しい。
    • そんでもって主役二人の「愛ガキ」シーン満載なのでお腹いっぱい。
    • シンデレラ The ミュージカル [DVD]
  • 笑う犬 2008 秋 DVD BOX
    • 深夜番組の頃から好きだったので久々に新作が見られるのが嬉しいですねぇ。オリジナルの面々が勢揃いですし。
    • なんと言っても遠山景織子さんが美しい。何歳になっても子持ちになっても美人は美人。笑顔は美人というよりも相変わらず可愛いといった感じですねぇ。
    • 作品の作り込みは昔のままで久々に笑わせてもらいました。
    • ただ舞台裏が見え隠れするコントがちょっと多かったかなと。初期の頃のような、その画の中の世界だけで完結する作品の方が私は好きです。

笑う犬2008秋 DVD-BOX

笑う犬2008秋 DVD-BOX



そんなわけで、こんこん と ガキさんに十分に癒されたと思っていたら、最後の最後に遠山景織子さんに全てを持っていかれました。
そんな休日でありました。


あぁ、年賀状が書き終わっていない。