[ガッタス]赤坂サカス3回目

今週も行ってきました公開練習。

仕事は抜けられないわ、電車は遅れてるわで現地到着は19時半頃。回を重ねる毎に到着が遅れていくという有様です。
ところが紺野さんは今回もまた私以上に遅刻。毎回必ず私が到着した直後に登場するという奇跡。私が着くまで待ってくれているとは何とも光栄です(笑)。


それはさておき、今回も最後に紅白戦。ほぼ、シニアチーム対ヤングチームといった構図。ゴレイロは入れ替え。
いくら何でも差がありすぎではと思ったらそんなことはなく、能登さんや永井さんが得点するなどヤングチームも善戦。
能登さん、永井さん、矢口さんあたりが良い動きしているので、運動量はヤングチームの方が上に見えました。やっぱり若さは武器ですなぁ。シニア組は石川さんだけでなく是永さんまでバテてましたからね。絶対的なスキルの差はあるとはいえ、やる気と元気に満ちてるヤングチームは見ていて楽しいです。


そして最後に紺野vs澤田のゴレイロPK対決!
と思ったら、キッカー澤田さんがいきなりハプニングやらかして、そのまま中止。うーん残念。


来週で最後なのか、コートがあるかぎり続けてくれるのかはまだわかりません。
終わっちゃうとしたら寂しい限りですねぇ。


以下、どうでもいいことを2つほど。


その1:どうでも良いこと

新加入の矢口さん、物凄くツボにはまりました。
ふにゃっとした笑顔と、それに似合わず(?)実は機敏な動作全般、そしてちょっとした身振り手振りといった細かい挙動まで全てがいちいち可愛いではないですか。
それに加えてプレーとしても良い形で目立ってくれるので、不思議なくらいに惹きつけられてますよ。



その2:さらにどうでも良いこと

これまたくだらないことですが。これは初回と前回で改めて気づいた事。
ユニフォームとか練習着の紺野さんは、"真横"から見ると本当に凄いなと思った。「何か」が。
上下の動きがあると特に、なんですけどね。