[雑記]こりゃいかん

昨日の日記の内容。自分で読み返しても楽しい面が何一つ無いですね。これではいけません。


なによりもまず、酷くひねくれた見方をしすぎました。なんといっても本人がそんな捉え方としていたとは限りませんから。


それにもう一方のOGメンバーのブログ記事からも、本人たちは楽しく本気で矢口さんの応援してたんだなという雰囲気が感じられました。加えて中澤姐さんの髪型からは、場を与えられたからにはとことん存在をアピールするというような気合いを感じましたし。


実際は私もTV見ている間は、曲中は昔のように極稀にしか映らないこんこんの姿だとか、出番の後も前列の隙間から結構な頻度で映る5期メンの姿とか、相槌は打ってるけど本当に聴いてるのか疑わしいマコの表情とか、圭ちゃんの立ち位置が空気を読めていないとか、見ていて物凄く楽しかった記憶しかありません。一切深く考えてませんでしたから。


状況が状況なだけにネガティブな感覚を受けることが多々あってもそれはそれとして、その中にあってもメンバーが本気である限り楽しさってのは必ず見出せるんだから、受ける側としてはそれを前面に押し出して楽しさを増幅していくのが一番ですね。