残り僅か。


(写真と本文はあまり関係がありません。)


娘。の秋ツアーも今日を含めてあと3日6公演を残すのみ。私は今日の夜からラスト5公演に参戦です。


とにかく跳んで跳ねるのが楽しみという今の私のライブ参戦スタンスにベストマッチしているこのツアー。もう残り少なくなってしまったのがほんとに寂しい。
夏の間の不摂生が災いしてツアー前半では動きが鈍かった自分の身体を10月のバイク強化月間の間に絞り込んで、やっとのことでなんとかスタミナと跳躍力を取り戻したところです。残りの公演を思う存分楽しませていただきましょう。


さて、終盤に入ってMCもまだまだ進化し続けているようです。
リーダーのおもてなしツアーは温泉になりましたか。俺も温泉行きたくなったなぁ。福井の何温泉だったっけ?
それとガキさん。「自分のことを可愛いといってばかりいるツボ(@さゆ)」とか「ひとの話を全然聞かないツボ(@小春)」ってどこだか知りたい。(笑)
そうそうジュンジュンのふくれっ面は最高でした。彼女は歌ってる表情も表情が豊かでとても魅かれるものがあります。TVでも独特のキャラを見せ始めていますので今後がすごく楽しみな一人ですね。
あとはいつの間にかフェスティバルがラジオ体操になってたり、サイクロンがランドリーになったり、美勇伝の小話が相変わらず絶好調だったりして、このツアーのMCは複数参戦していても楽しいです。


ところで、ラスト6公演の会場となる東京厚生年金会館ホール。ここに行ったの今回が初めて。そこで入ってみて驚きました。
1階席後方(20列以上)の天井低すぎ。
168cmの私でも普通に手を伸ばしたら届いてしまうような高さですからサイリウムを振り上げるのも難しいし、たぶん本気で跳んだら頭頂部強打で病院行き。。。5公演とも19列以前で本当に良かった。
その他気になったのは足元の傾斜。会場全体が段差の無い構造なんだけどこれは跳躍の着地に気を使う。特に客席に向かって斜めに構える配置になる座席は辛そう。千秋楽が見事にその位置だな。。。通路席なのは最高なんだけど本気の跳躍では気を付けようっと。